Sonya room

節約生活や読書の記録を綴ります

はじめまして

このブログでは、主に読書記録、節約、料理、挑戦したいささやかな趣味(ハンドメイド)等について、書いていきたいと思います。

 

生活においては平凡ですが、小さな幸せをいっぱいの記録を綴っていきたいと思います^_^

 

仕事や家庭の事も、少しずつ...

 

以前は、フルで、早朝に出勤し、帰宅は夜遅く等...仕事でいっぱいいっぱいの日々でした。

身も心も常に緊張状態で、体調を崩していました。

 

好きなYouTuberさんに、きほんひとりさんという方がいるのですが、

 

その方が、お金より、時間を大切にしたいとおっしゃっていて、

 

私も、限られた人生の時間を、忙殺されることなく、読書を楽しんだり、裁縫をしたり、語学を学んだり、今までしたくても出来なかったことをめいっぱい楽しむ人生にしていきたいと思っています。

 

あ、YouTube  観るのだけは好きで。

スキマ時間や、料理しながら視聴でき、ハマっています^_^

働いていた、というか、今も、以前よりはゆるい働き方ですが、働いていて...

 

以前よりはゆるくても、出勤前は、少し緊張や重い気持ちにもなり...

 

毎朝、YouTube観て、やる気を出したり、気持ちを落ち着けています。

 

復職OLのぞぞみさんという方の動画にはすごく励まされて

私もできた事にフォーカスして、少しずつ、少しずつ自分のペースで生きようと。

 

本は、ブグログに、読んだ本棚だけ作っていますが、今まで読んだ本、これから読みたい本などいろいろ書いていけたらと。

 

小さなブログ、細々と綴っていきたいと思います。